トニカクカワイイ

INTRODUCTION

中学時代の恩師である柳先生の頼みで高校のプログラムの授業を任されることになったナサ。その着任先は、なんと女子高だった。青春無限大な女子高生たちに囲まれるナサに、冷静を装いつつも内心落ち着かない司。

移り気な彼氏、密かに憧れるあの人への想い、プログラムでは解けない恋愛相談の数々――ナサは恋の数式を解けるのか!?全世界にカワイイとトウトイを拡散した大ヒットシリーズ、女子高を舞台に贈る完全新作エピソード全4話!

STORY

#12幾星霜の果ての果て

キャンプから帰って日常に戻ったナサと司。キャンプの思い出話をしているところに、大家さんから電話がかかってきた。火事で焼けてしまったアパートの建て直しが終わり、すぐにでも入居可能だという。すっかり慣れ親しんだ有栖川家の離れとも間もなくお別れ、必死で慰留する要に司は……。

#11月が輝く夜に

豪華な料理に一同ご満悦のなか、突如大型モニターに映し出されるナサと司のなれそめVTR。要が仕込んだ映像は、笑いあり笑いありそしてちょっと感動――照れるやら恥ずかしいやらの新郎新婦に壇上でのご挨拶を促す要。突然のことに戸惑いつつも意を決してマイクの前に立つナサ。それをみつめる司。満点の星空のもと、一同が見守る中、ふたりの披露宴がはじまる。

#10ありがとう

時子主催のアウトドアホームパーティー=つまりキャンプが催されることになった。山道をハイキングしてキャンプ場へ向かう一行。周囲のみんなが沢で遊ぶのを遠目に、しばしふたりきりの時を過ごす司とナサ。しかし、テントが張られキャンプの準備が整ったころ、ちょっとした事件が起こって……。

#09夏の日

動かないリモコンに困り、いじわるなスマホと格闘する司、そんな日常の彼女の全てが楽しく愛おしい――と要に対して”どうでもイイ話”を能天気に語るナサのもとに柳先生が訪ねてくる。あらためて結婚の報告にやってきた柳先生だったが、お相手の谷口先生との間にあった牛丼屋さんでのとあるエピソードを聞いたナサと司は、その”どうでもイイ話”の中身についていけず……。

#08嫌じゃない嫌

「愛の言葉」は花に水をやるのと同じ、司にそれをいえるのはナサだけである――司に気の利いた愛情表現もできていないナサに要の容赦ない指導が入る。如何にして愛情を言葉で伝えるか、少女漫画を参考書に猛勉強をはじめたナサは、必死にそのタイミングと言葉を探すが……。

#07広がる世界

猛暑の最中にエアコンがご臨終してしまった由崎家。家電量販店でエアコンを即決で購入、ナサの且つての同級生・百鬼さんの電気店で工具を借りたナサの手で設置された新品のエアコン。これで寝苦しい夜も快適になるはずだったが……。そんなあくる日、番台に立つ司の基に、ひとりの少女が訪ねてきた。とびっきりの美少女、しかしとんでもないアホの子に司は……。

#06月影の下で

草津の名所巡りを楽しむ司とナサ。しかし、頭の中は引き続き司との混浴でいっぱい。一方の司も、ナサとの初めての入浴に緊張していた。部屋での夕餉を終えたふたり。ナサは意を決し司に告げる「一緒に露天風呂に入ろう」と。今宵、新婚夫婦は初めての入浴を果たす――のか!?

#05わくわく温泉名人

要から温泉旅行券を譲られたナサは司と共に温泉旅行に出かける。行先は草津。湯の華、温泉まんじゅう……よりも、夫婦水入らずの混浴にあたまがいっぱいなふたり。温泉地の名所巡りで司を楽しませようと予習に出かけようとしたナサに老婆が声をかける。聞けば旅館内で道に迷ったという。焦る心をひた隠しに、老婆につきあうナサだったが、どうもこの老婆、すこし癖が強いようで……。

#04キスする場所

ネットの情報をもとに要がつくりあげた“キスの一覧”をもらったナサは、その内容が気になって仕方がない。モヤモヤして落ち着かない晩、買い物ついでに夜のデートに出かけた司とナサは人気のない夜の公園で、驚きの光景を目にする。

#03花火が消える前に

結婚祝いとして銀河からもらった遊園地のチケットを利用しマッフィーランドにやってきた司とナサは、偶然にも柳先生と出会う。聞けば同僚の男性教師・谷口が偶然手に入れたチケットがあると誘われたという。それが好きな異性をデートに誘う口実であることに全く気づいていない鈍感な柳、奥手な谷口にやきもきする司とナサだったが……。

#02幸せについて

日々教育について一生懸命な柳先生。同僚の谷口先生から遊園地に誘われても態度は素気無い。ある日、偶然出会ったナサが結婚していることを知り、家庭訪問にいくと由崎家を訪ねるが……。一方、銭湯の番台に立つ司のもとに、少々柄の悪い男が訪ねてくる。男の迫力に一歩もひかない司にハラハラする要。そこにナサが姿を現すや事態は一変。男が持ち込んだあるモノをめぐって大騒ぎになっていく。

#01All because of you

ふたりで映画館デートに出かけた司とナサ。「だんな様と一緒だから楽しい」映画を見ながら色々な表情をみせる司を、改めてカワイイと実感するナサ。楽しいデートのあくる日、ナサは要から結婚式をやらないのかと問われる。電話一本で結婚式場を予約できると思っているナサに、司と要によって容赦ない結婚式の現実が説かれていく。更に綾からは結婚式を知るならコレを読めとすすめられたのが……。